20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

新年のご挨拶 アスペルガー女子の抱負

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

新年あけましておめでとうございます。

 

去年から自分にアスペルガー傾向がある事を理解し11月からうつ病になりました。

自分を知る年となったわけですが、アスペルガーに関してはほぼ無意識なので何度も

人とぶつかる事になりました。

 

職場の人、母親、彼氏。。。

たくさんの人に不快な思いをさせたかと思うと居たたまれないです。。

 

ブログをして自分の事を文字にしてみると改善点もたくさんあることに気が付きました。

 

 

なので、今年の抱負は障害のある自分をより理解して人と関わって生きていけるようになりたいです。

現在休職中で今年中に社会復帰したいと思っています。

 

今は、人と接触したくなくて引きこもっています。。。

外に出れても人の目が怖くて下を向いていることが多々あります。

 

これらが改善されて元いた環境に戻れるといいんだけど。。。

 

 

やぴんより ( ´Д`)ノ~バイバイ