20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

普通は○○ って言葉はみんなから迫られてる気がする発達障害の私

こんにちはペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

殴り書き投稿失礼しまぁぁす!

 

 

普通にならなきゃダメなの???

普通は○○、一般的に考えて××   そうでしょ???(疑問形)

 

からしたら、はぁ??そんなん知らんしwww

 

日々こう思ってます。

 

アスペルガーの私は、普通は○○ とか 一般的に〜×× 

って言葉が大嫌い!!!!

だって、私は私ですけど???普通は○○って言って比べないで!

日本中のみんなから攻められてる気分ですごく嫌!!!

 

おおおっとまてまて私。

この世は普通や一般的が基準らしいぜよ??

 

はぁぁぁぁぁぁぁぁ???

 

 

 言葉の受け取り方が変わってる?

普通は○○って言われるとみんなから責められた気分になってしまいます。。。

《言われたことを素直に受けってしまう》特徴のあるアスペルガーだから、そう思ってしまうのかしら?

 

彼氏と喧嘩する度、普通は○○とか一般的には××とかって

一体誰と喋ってるの???

なんで私と話してるのに普通とか言って全体の話してるの???

全然理解できないwww

 

 

 自分のことになると通用しない言葉

友達と普通は○○だよね〜とか話せるのに自分のことになると突然

普通は○○の意味がわからなくなってしまう。

 

私の普通は他の人のとは全然違うのよ?!!!

おわかり???www

 

普通の人がそう思っても私は違うから理解できないし、納得できません。

 

実例

彼氏と喧嘩中に「普通は良くない事したら謝るでしょ??」

って言われて「普通では、これって良くない事なの??全然わかんない。。普通じゃないから謝らないといけないの??」っと反論してしまいます。。。

 

普通じゃなくても良くない事したら謝るのは、当然ですが納得できなければ謝りたいと思えません。。。 アスペルガーの白黒思考出ちゃってるのかな???

 

《相手の気持ちを考える》事が苦手なアスペルガーの私は、相手がどう思ってるか

分からず自分の思いだけで突っ走ってしまいます。www

 

 

 まとめ

自分が納得できないと謝りたくないなんて社会生活においても大分やばいですよね。。

こんなんだから人間関係上手くいかないのかもしれない。。。。

はぁネガティブになるううぅぅぅぅ。。。

アスペルガーと向き合うのは、むずかしいなぁ。。。

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより