20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

アスペルガーなのに表情豊かな私

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

今回は、アスペルガーなのに顔の表情が豊かすぎる私の記事を書きます!

 

あれ?アスペルガーって表情乏しいんじゃないの??

こう思う方もいるでしょう!

 

そうなんですよ!ですが何故か私は表情が豊かすぎて相手に感情が伝わるくらいなんですww

それは、良いこともあるし悪いこともあります。

 

発達障害に決まった形はないみたいなので私の個性?  なのかな???

 

 

 美容院にて

先日彼氏と一緒に美容院に行きました。

お互い決まった担当の方にやってもらっていたのですが、私の担当の方が抜けて他の方が私の髪を乾かしている時に思いました。

『ありゃぁ、これ変じゃない??うーん周りの人も忙しいみたいだから言い出せないなぁ。。。』

 

乾かすのが終わって私の担当の方が戻ってきて言いましたw

担当「大丈夫だった??」 

 

やぴん「え??あぁうーん!」

 

担当「遠くから様子見てたんだけど顔が微妙って顔してたよ!」

 

やぴん「え????w顔に出てた??え????」ww

 

彼氏「俺も隣で見てたけどすげぇ出てたよ」ww

 

担当「あの子入ったばっかだから何あったら言ってくれるとあの子のためにもなる        

   よ!」

 

やぴん「乾かしてるのに全然乾いてないしなんなら今もまだ濡れてるんだよねぇ」w💦

 

担当「オッケ👌ありがとう!!じゃあ乾かし直すね!」

 

っと一連の流れがありましたwwwwwwwwwwww

秒バレwww

全然顔に出した気は無いのですが💦💦💦💦

 

他にも

 

彼氏と喧嘩したらすぐ悲しい顔になってしまいます。

(これは自覚ありますw)

 

あからさまにその時に感じた感情が顔に出てしまいます。。。。

 

皮肉や相手の気持ちを読み取るのが苦手で、感情や言葉の処理が難しいため

《嘘をつくのが苦手》という特徴のせいでしょうか???

 

 

 困ってます!

何にしてもこれは困るwwww

私の感情が伝わらない方が良い場面で周りに伝わってしまうと余計な面倒ごとが増えてしまう時もありますし。。。。

 

対処しようにも無意識で顔に出るか抑えきれず顔に出るかの二択。。。

対処のしようがなくて困ってます。。。😓

自分の感情を素直に相手に伝えることが苦手すぎて困りまくってます。。。ww

 

 

 まとめ

アスペルガーの表情の乏しさですが、私にはほぼないくらいですwww

隠したい感情もモロバレで不便ですw💦💦

《嘘をつく》のも《感情処理》も苦手なアスペルガーだからこその日常生活における

実例でした!

それは困るなぁって共感した方はいましたでしょうか??

いてくれると嬉しいです。ww

 

 

それじゃ、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより