20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

私が自傷行為をした理由

こんにちはペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

皆さんの中に自傷行為をした方は、いますか??

街中で手首に傷がある人なんて中々いませんよね???

 

私は、中学生からつい最近まで自傷行為をしていました。

 

自傷行為する理由で私が聞いたのは、痛みによって生きてる実感を得る

と聞きました。

あぁ私とは、全然違う理由だ。。。。。  びっくり!!

何でびっくりするかって??だって私一度もそう思ってしたことがのないです。

 

っという事で今回は、私がなぜ自傷行為をした理由とそれで何を得るのか!!

治療過程も実体験を元に書いていきます。

 

 

 自傷した原因

それは、単純にストレスwwww

皆さんも日常生活で感じているものですよねww

いかにストレスがない方が良いことか。。。

 

私は、中高でいじめに合いコミュニケーションが苦手だったこともあり

中々友達が作れず学校に馴染めませんでした。

学校に通うと、半強制的に集団行動をされることも嫌でした。

誰かとチーム組んで~とかグループで意見しあって~とかとか。。。

もう地獄wwwwwwwwwwwwww

+いじめ   ダブルパンチwwwwすぎ

 

そんなストレス溜まりで学生生活過ごしていました。

周りに自傷行為をする子がいて私も普通に自傷してしまいました。。。

自傷する理由がなんか軽いですよねw

でもそれほど軽く思えたんです。。。  

 

死にたいとはあまり思いませんでした。

むしろ

いじめっ子達にお前らのせいで自傷してる!お前らがかまってくるのもストレスだ!

って見せつけてやりたかったんです。

 

度胸もなく実際そんなことできませんでしたけどww

自傷することでいじめっ子達に見せつけてる気分になって気持ちよかったです。

それがだんだん気持ちに変化がありました。

 

高校二年生の前半からは、血を見る事で自分が美しいとも思っていました。

それは今でも思っています。。。。。

 

 

 私が自傷で得たもの

一言で表すなら、快感と美

 

いじめっ子達に見せつけている快感

赤くて綺麗な血を見ることで自分はこんなにも美しいと思う感覚

 

皆さんも快感の話は、わかる方もいるかと思いますが

美しさに関しては中々いないかと思いますw

 

自分にこんな綺麗な血が流れていたのか!!美しい❤私には価値がある!!!

って思ってしまいます。

 

こんなところに美的感覚???が働くとは、自分でも思いませんでしたwww

 

最近した自傷は、彼氏との喧嘩で自分に自信がなくなりやってしまいました。

その時どうしたら自分を慰められるのかと思った時すぐに自傷することを選びました。

だって血を見たら美しい!自分には価値がある!って思えるから。。。

 

ストレスがなければ特に見たいと思う感情にも駆られないのですが

嫌なことがあると自傷して自分は、美しいという感覚に浸りたくなります。

 

 

 自傷の後悔

そんなものは、感じたことが無いですし美しくも思います。

綺麗で美しい血を見るためにできてしまったものもはや尊いwww👏

 

これは、八針縫いましたが後悔してないですww

 

一般的な感覚からすればこの思考は危ないものだと理解してます。

血を見るためならどんどん傷をつけるのではないかと心配されます。。。

ですが、自分で作ったものなので後悔するのも変な気がしてしまします。

これも自分!!と受け入れることで特に公開もないですwww

 

 

 自傷の治療

やはり自傷することで心配させてしまうので自傷は良くない事です。。。

なのでなるべくストレスをためないようにするのが一番!!

 

最近するまでは、約2年は自傷していませんでした。

その間は、自分でもストレスのない生活ができていたと自覚しています!

しないに越したことはないので、ストレスには気を付けています。

 

 

 まとめ

皆さん今回の記事面白く読んでいただけましたか??

自傷する理由は人によって違います。

私は、少し変わっている方かとおもいましたwwww

面白い情報が書けた事、ブログを書き始めてよかったと思ってます!

 

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより