20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

発達障害のパニック症状《メルトダウン》実例

こんにちはペコリ(o_ _)o))

ぴんです!

 

 

皆さん嫌な事があった時憂鬱な気分になったりしますよね😭

ご飯作りたくないな~ とか 動くの面倒くさいなぁ~

人によって症状は様々かと思います。

 

私の場合、死んだように動けないし喋ることも出来なくなります!!!

大げさじゃない???

いいえ!!本当に言葉通りまったく動きませんwwwww

動きたくても動けないが正しいです。。。

 

この現象名前があります! 《メルトダウン》といいます。

発達障害の方が良くなるこの現象について今回は実例を元に書いていきます。

発達障害でない方はこんな風に起こるのね~っと参考までにご覧ください!!

 

 

 原因と症状

メルトダウン》とは、ストレスの極限時に起きるといわれています。

精神的に追い詰められた時に起こる強いパニック状態です。

 

発達障害は感覚過敏の方に多い、光や音の刺激、感覚や感情が処理できない時に

起きやすい《メルトダウン

私も体験していてすごい嫌な事があって対処も出来ない時に《メルトダウン》します。

 

症状は、男女で違いがあるみたいです。  初耳~

男性の場合、怒鳴ったり暴れたりetc

女性の場合、泣いたりネガティブになって自傷に走ってしまうetc

 

わお、女性の特徴めっちゃあてはま~るwwwwww

 

 

 最近起きた私のメルトダウン

では、ここで私の症状を詳しくお話しします。

彼氏にダメ出しをされてしまい、ショックで《メルトダウン》しましたw

普通の人ができる考え方や気の使い方ができてない私に対して注意をされました。

一生懸命やってるつもりなのに彼氏が理解してくれない。。

『何がいけないの???注意されることなのこれ??』って思いました。

考えても考えても注意されたのが納得いかないしショックでした。。。

 

考えてる内にだんだん気分が沈み、次第には喋れなくなる最後は

丸まって動かなくなりました。  約10分らいかな???

酷い時は1時間喋らないし動かない時もあります。

 

いつも《メルトダウン》が起きる時は、この工程です。。。

 

喧嘩の最中や嫌なことを言われた時に《メルトダウン》するのですが

話の最中で起こってしまうので中々話も進まず彼氏が話そうよっと言っても

私は無言。。

話す気も起らなくて黙ってるうちに寝落ちする時もありますwww

 

これほど強力な《メルトダウン》wwwww

 

他の方もこれくらいなるものなのでしょうか???

 

 

 私の対策

ないです。。。。www

本当に急にきてだんだん闇落ちしてしまいには、動かないwwwwww

自分でもこうなったら時間が解決してくれるのを待つしかないくらいです。

 

 

発達障害の方は、感情の処理が苦手でストレス耐性に弱い傾向があるので

とにかくストレスを無くすしかないですよね。。

 

私も自分のストレスに対しての対処がわかりきっていないので

ため込んで爆発《メルトダウン》が多いと思います。w

 

 

 まとめ

メルトダウン》の実例の記事いかがでしたか?

実際なったことあるけど名前があったんだ?!!

そんな症状なのね?!!

って理解して貰えたら幸いです!

 

私は、こいつに相当悩まされてます。wwwww

メルトダウン》したが最後みたいな感じあります。。。

皆さんは何か対処法あったりしますか??

是非コメントで教えてください!!!

 

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより