20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

思ってることがすぐ出る口に出る アスペルガーの私

こんにちわペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

皆さんは、発言する時相手を傷つけないよう言葉を選んだりしますか??

 

私は、思ったことがす~ぐ口から出てしまいます。。。。💦💦

それで、もしかしら色んな人を傷つけてしまったかもしれません。。。(´;ω;`)

 

今回は、私が口に出して『あっ、やべ』って思った会話集を書きます!!

ほんとにこーゆう所がコミュニケーション向いてないなぁって思います。。。

《相手の気持ちを考えるのが苦手》な決定的瞬間です。www

 

 

 相手の気持ちが考えられない私の発言

・ショートカットぱっつんの子との会話

相手「やぴんちゃん絶対ショート似合うよ!やってみてほしい!」

やぴん「やってみたいんだけどショートにしたら日本人形みたい

    になりそうww不安だわ💦」

 

待って。。。ショートカットぱっつんの子の前でそれは言ったらあかーーーん💦💦

 

 

・彼氏の服装

やぴん「その服着ていくの???その恰好好きじゃない似合ってないから

    着替えて~」

彼氏「おっふ『オブラートに包まずw。。。』」

  ~私がコーデした服に着替えさせた~

やぴん「うん!やっぱり着替えてよかったね!似合ってる」

 

わたしぃwwwはっきり言いすぎじゃけんwww私が好きじゃないからって

押しつけダメ、絶対

 

 

・上司との会話

相手「○○~××~△△~~~」

やぴん「うんうんうん~わかりました。」

 

ひいいぃぃぃぃ 話相手上司ぃぃぃ💦💦「うんうんうん」はだめだろぉぉぉ!!!

 

 

・友達との会話

相手「うちの友達みてかわいいでしょ??」

やぴん「『あ、かわいくない』おー私はタイプじゃないなぁ」

 

。。。若干考えて出たのがその言葉かいっ!!!あかんあかん💦💦

嘘でもいいからかわいいって言う所でしょが!!!

 

 

・友達の良い所だけべた褒め

相手「今日のメイクどう??」  

やぴん「リップめっちゃいいよ!!」

相手「他は???」

やぴん「リップとめっちゃ似合ってる!」

 

んんんん それはリップしか褒めていないいいいいwwwwwwwww

それじゃ他は悪いみたいに聞こえちゃううううう

 

 

・仕事での会話

やぴん「○○さん、これお願いします!」

相手「今やってるのはどうしたらいいですか??」

やぴん「ああ、それ私がやる!!状態だけ教えてくれるとうれしぃいぃ」

 

ひいぃぃぃややああぁぁ 年上の人ぉぉぉぉぉ

何て口の利き方をぉぉぉぉおぉ ため語おおおおおお

 

 

 治す努力はしている

一応治すよう意識してるのですが本当に思った事がすぐ口に出てしまう。。。。

アスペルガーは《情報処理が苦手》だから頭で変換ができないのかしら???

中々治らなくて本当に困ってます。社会生活に支障が。。。

今まで言葉使いで注意されたことが無くてそれに甘えてますね。。。

 

人を気遣う言葉が出なくて対人関係がうまくいってない気がします。。

 

 まとめ

こんな感じで約20年間生きてます。。。。

こりゃ対人関係難しいでしょうねwww

一年ほど前から自覚し始めて、頭で考える間も無く口に出してしまっている。。。

そして後で気付く。。。。おそいいいいいいいい(´;ω;`)

まったく対人関係に向かない脳みそですねwwwwwwww

 

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ 

やぴんより