20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

人の目が見れなくなった私

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

皆さん人と話すときは、相手の目をみて話しますよね!

私もそうするようにしていました。

 

ですが、最近気づいたんですが、私全然人の目が見れなくなっていました。

 

いつからだ????

うつ病になってからか???

それとも外にでるようになってからか????

 

 

 気づいたきっかけ

先日精神科の先生と話している時ふと思いました。

『なんか先生の方向きたくないなぁ』

話してる時どこ見ていたかって???

部屋の壁wwwwwwwwww

 

すごい先生の方を向くのが嫌なんですよ。。。。

とにかく目を合わせたくない。。。。

向くのが嫌、怖い。。

 

最近どうですか?とか聞かれてるだけなんだけど。。。

自分にとって嫌な質問されてるわけでも無いのに。。。。

 

先生に聞いてみたら、今は人と関わりたくないって意識が強いからだと思います。

 

確かに。。。

先生に限らず誰とも目を合わせたくない。。。

店員さん、すれ違う人、誰とも。。。。

 

 

 目が見れる人もいる

ママや彼氏は、なぜか大丈夫。。。。

目を自然と見ることができる。。。

 

初めましての人や関わりの少ない人がダメなのかな???

体から人と関わりたく無いって症状が出ちゃってるんだ。。。わぁおw

 

 

 私の思い

目を見て話そうとは思わない。。。

全く。。。。

なんなら見たくない。。。。

 

これ時間が解決してくれる物なのかな???

 

社会復帰できんのか??これww

 

自分にいっぱい障害があると思うと人と関わるのが嫌。。。

誰かに嫌な思いさせるかも。。

自分が嫌な思いするかも。。。

対処がわからない。。。

 

先生に相手の目じゃなくて鼻や首の方見てみるようにしてみよう!

って言われたけど、それすら嫌。。。

相手の体すら見たくない。。。。

関係ないとこ見ていないと落ち着かないし怖い。。。。

 

いつからこんなことに。。。。

社会復帰とか無理。。。ww

 

人と関わらない仕事が良いな。。。

今の会社は無理。。。

ぁあああああああああヤダヤダヤダ

 

 

やぴんより ( ´Д`)ノ~バイバイ