20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

私が高校生の頃に精神科に入院していた話 2

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

高校三年生の時に約1カ月精神病棟に入院していたお話の続き書きます!!

今回は、隔離部屋での過ごし方と一般病等の事を書きますね!

 

入院初日は隔離部屋に入っていました。

その後二日間入って計三日間隔離部屋に入ってました!

 

病院でのルーテイン

7:00 起床

7:30 朝食

12:30 昼食

14:00 体操の時間(自由参加)

14:30 イベント(自由参加)

18:30 夕食

19:00 入浴(二日に一回)

21:30 就寝

 隔離部屋での過ごし方

7:00に看護師に起こされます!

ノック「やぴんさん、おはようございま~す」

体温図られて歯磨きセット渡されます。

部屋から出ることはできないので簡易歯磨きセット?渡されます。

 

7:30に歯磨きセット回収&朝食

病院のご飯を初めて食べた感想は、わぁ健康そう!味薄目なのね (´~`)モグモグ

 

食べ終わったころに回収にきて昼食までは、自由時間ww

隔離部屋は、退屈ですよww

なんせベットと開放的なトイレしかないのでww

 

部屋をうろうろするか寝るの二択ww

 

12:30に昼食が運ばれて食べたらまた自由時間

 

19:30に夕食

 

21:30就寝

勝手に照明が落ちます!言って豆電はついてます!!

 

三日目にお風呂に入るって事になったんですけど移動してる最中に凄い立ちくらみしてしまってきずいたら失禁してましたwwwwwwwwwwww

 

初失禁wwww視界が真っ白になって体もふわふわして何にも考えられないくらい

ぼーっとなったのが30秒くらい続きましたwwww

薬を飲みすぎた効果がこんなひどいとは、それに久々に歩いたのも原因ですかね?

 

その日はお風呂無しになりました(´;ω;`)

 

隔離部屋のベットには、拘束具がついてましたwww

暴れる人用ですねww私は、されませんでんした。暴れてないしww

 

 

 精神病棟の一般部屋へ移動

お風呂入れずの四日目に一般部屋に移動になりました。

ここでは、他の精神疾患患者と一緒に過ごします!

 

男女混合です!もちろん寝る部屋は別ですよ!

全体図はこんな感じ!!

画像

 

ここでは、他の患者さんと喋ったり、オセロとかできます!

高校生は私一人ww

年齢層は30代~40代の方ばっかりでした。

なので他の患者さんからすごい珍しがられましたwwww

 

枕と布団持って四人部屋へ移動しました。

同じ部屋の方に挨拶して一般病棟の過ごし方説明されて後は自由時間~

 

冒頭で書いたルーテイン通りですね。

私は午後に行われているイベントや体操は参加したことないですww

イベントは、歌うたったり、クイズやったり~

当時高校生の私興味0  www一度も参加しませんでした。w

歌って言ってもよくわからん歌だったり演歌だったりwww

 

私の自由時間は、設置されてるボードゲームするか本読むかの二択~

暇してそうな患者さん見つけてオセロしたりトランプしたりww

退院するまでにジブリナウシカのでっかい本読み切りました✌

映画のその後が書かれてるのですごく面白かったのを覚えています。

ただ内容が難しくて理解できないとこもあった気がします。。

 

今回は、ここまで次回は一般病棟で仲良くなった人のお話を書きます!!

 

 

やぴんより ( ´Д`)ノ~バイバイ