20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

年の差20歳 〈定型発達〉彼氏 と 《発達障害》彼女 日常2

こんにちわペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

今回は、前回に続きpart2✌

経験談から記事を書いていきます!

興味ない方でもアスペルガー彼女の彼氏立場になって面白く読んでいってください!

 

発達障害の人って恋愛上手くいかないって聞くよ?

お互い苦労するんじゃない??

 

未だ思われてる方いることでしょう!!

現在年の差20離れた方と1年以上交際してます❤

アスペルガーの私が原因と私たちの対策を書きますので、参考までに!

※私の場合      定型発達=障害のない方      《》=発達障害の特徴

 

 お気に入りのハンカチが持っていけなくて号泣

号泣するようなこと!!!??

違うの持っていけばいいじゃん!

 

皆さん普通ならこう思いますよね???

 

私の場合持って行こうとしたものがない!これは、大問題なんです!!

「いつもの場所にない、なんで?なんでなんで??どうしよう外でれないぃぃ」

こんなこと言って号泣してましたwww

 

ハンカチは、洗濯して乾燥中で持っていけないことにさらに号泣wwwwwww

彼氏も困り果ててたのを涙越しに見ていました。

 

だけど涙止まらず。。。

結果的に号泣中の私の横で彼氏が、ドライヤーでわざわざ乾かしてくれました。

   ありがとう。。(´;ω;`)

 

 原因

私この時すごく不安で号泣しましたwwww

お気に入りのハンカチを持っていくってゆう予定が崩れたからです!!!!

 

だから、違うの持っていきんしゃい!!

私には、これすごく難しいんです。。。

なぜかと言うと自分の予定に対して遵守せねば!っという

《こだわりが強い》からです。

 

その日持って行くと決めたら他の物なんて、ありえないって思ってしまい、

別の対応も思いつかず、出来るならハンカチを持って行きたくて仕方ないのです。

 

ハンカチは乾かせば持っていける、何としてでも持って行かなきゃ!!

こんな風に思ってしまううんです。

 

アスペルガーの特徴でもある、自分の《こだわり》を貫けないの私には、

とてつもなく不安と尋常ではないもどかしさを感じます。

号泣するほどwwwwwwwww

 

成人女性がたかがはハンカチを持って行けないだけでですよ???wwww

自分でもたかがそんなことで??!!っと思っているんですけど

どうしても一日の予定がすべて崩れる気がしてきてそれも不安すぎて。。

 

 

 私たちの対策

彼氏とは、半同棲中なので

ハンカチに限らず、私と会うときには洗濯物は完了している状態がベスト!

っということで落ち着いています。

 

彼氏には、大変苦労をかけていることでしょう。

ですが、自分で抑えられないことが障害でもある証拠で、

お互い試行錯誤し協力してもらってます。

 

 

 まとめ

皆さんからしたら、ワガママすぎると思う方もいるかと思います。

自分でも思います。

この障害と向き合って一緒に共存?できればと日々試行錯誤です。💦

 

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより