20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

私が高校生の頃に精神科に入院していた話 1

こんにちはペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

高校三年生の時に約1カ月精神病棟に入院していたお話書きます!!

今回は、入院するまでの経緯と初入院の事を書きます!

 

皆さん、精神病棟ってわかりますか???

精神疾患を患っている人が入院するところの事です。

 

精神病棟には普通の人は、まずいませんwww  私含めw

私のいた病院では、暴れだす人、叫ぶ人、自室からほぼ出ない人、急に倒れちゃう人、隔離されている人。。。etc

 

私は、お薬の飲みすぎで入院した人ですw  オーバードーズ(OD)っといいます。

なんでもいいからおかしくなってみたくて思いついたのが薬の大量摂取でした。

風邪薬、痛み止め。。。もうとにかく飲みまくりましたwww  

 

死ぬ気はまったくなかったです。 むしろ生きていたいと思ってました。

 

 

 ODした結果

約180錠飲んだ効果は、奇行をしたらしく挙句奇行時の記憶がないんです。💦

聞いた話では、咀嚼した物をそこら中に吐き捨てていたらしいです。

咀嚼して吐き出していた物は、お気に入りのするめいかでしたwwww

 

その後も続く奇行。。。

 

靴を急に家族のいる前でテーブルに並べだすwwwwwwww

 

まったく記憶がないので聞いていて面白かったです。w

皆さんは、中々こんな経験ないですよねwwww

あったらお仲間ww!!!Σ(´∀`;)

 

家族総出で大騒ぎしたみたいです。💦

救急車を呼び来るまで私に話しかけていたみたいですが、その記憶はありませんww

 

 

 救急隊が来てから

夜の23時ごろに救急隊がきました。

救急隊が来た頃あたりの記憶はあります!

でもまだらりってましたwwww

肌に塗る保湿剤をなぜか飲もうとして救急隊に止められたのを覚えています。w

そこからは、問診?みたいな事されましたが声を出す気になれなくてずっと無言でした。

 

状態が悪すぎたので救急車に乗せられ緊急入院~でしたwww

 

搬送された先が家から約1時間かかる場所で病院に着いたのは、深夜でしたね。。。

搬送されている時間をすごく短く感じました。  体感15分w

まだらりっていたのかな??w

母が同乗していて話しかけてくれていましたが、ここでも無言。。

 

 

 初めての隔離病室

病院についてすぐ隔離病室に入れられました。

当時18歳未成年の緊急入院だったので親が承諾して、私に拒否権はなかったです!

措置入院という形で入院決定! はい いってらっしゃい~👋

 

 

まず入院着に着替えました。

パーカーの紐やベルトなどで自殺しないようす~ぐ没収です。

死ぬ気は全くないので大人しく着替えました。

 

隔離部屋は、多分6畳でベット一台に開放的なトイレのみwwww

女子高生としてあの開放トイレは大分嫌でしたが施錠されるので出る事叶わずww

トイレ周辺にある壁?は、座った状態で顔が見えるくらいに高さがあります。

 

 

入院日は深夜という事もあって着替えて寝るように指示されました。

まだ、薬のせいでぼーっとしていたので素直に就寝。。。

 

 

 まとめ

精神病棟入院経験談皆さんいかがでしたか?

こんな風になってるのねーって思ってみていただけました??

 

今回は、ここまでにします!

次回は、初めての精神病棟入院について書いていこうと思います。

院内の様子、他の患者の様子、当時思っていた事等詳しく書きますのでお楽しみに!

 

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより