20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

人とコミュニケーション取るのが怖くなった私

こんにちは ペコリ(o_ _)o))

やぴんです!

 

 

今日は、今年最後の精神科受診してきました!

 

うつ病になり早1ヶ月半経過。。。

 

最初の頃よりは、病状も落ち着いてきた。

摂食障害も治りつつある!

外出は。。。んーって感じ。。。

ですがまだまだ少しの事で心がすぐ折れるww

 

彼氏と喧嘩したら ポキッ

嫌なことあったら ポキッ

外に出たら 他人が気になって ポキッ

 

んん、治る見込みが想像できないぃぃw

 

 

 職場復帰の私の思い

無理そうだわ。。。

自分がアスペルガーや他の障害持ちって思うと人とのコミュニケーション取るのが

怖くなった。。。

いやね、ママとか彼氏とか友達は全然行けるのよ。

他人が怖いんよ。。。

 

店員さんとかその場の一瞬で二度と会わなかもってなると全然行ける!!!

 

職場の人ってそーは行かないじゃん?

特に親密になる関係でもないけどずっと一緒じゃん??

そー考えると関係保つのが不安で辛い。。。。

 

アスペルガーの特徴に《人との距離感が分からない》《空気が読めない》ってあるんだけど。。。

職場の人とのコミュニケーションが今思えば一番苦手な距離感なんだけど。。。

しかも年齢もバラバラ。。。

うっかりタメ語出ちゃったりしちゃうから相手にどう思われてるか分かんなくて不安だし。。。

 

 

 うつ病になってから

ネガティブ思考が止まんない。。

自分は、人付き合い向いてないって思うと家に引きこもっていたい。。。

元々外の音や光が苦手だったから余計に出たくなくなる。

 

うつで働けなくなってからお金も心配しなきゃいけない。。。

働きたくないいい。。人と関わりたくないいいい。。お金なーいwww

 

どうしたら自分をコントロールできるかな???

どうしたら相手の事理解できるようになるかな???

どうしたら一般的にはダメな自分を治せるかな???

 

課題がいっぱいwwwww

 

 

やぴんより ( ´Д`)ノ~バイバイ