20代女子発達障害 やぴんブログ

発達障害 カップル事情も書いてます❣

《聴覚情報処理障害》の私 実例2

こんにちはペコリ(o_ _)o))

Yちゃんです!

 

突然ですが、皆さんは周りの音が気になって聞き取ることが難しいことってありませんか??

え?あるって?もしかすると《聴覚情報処理障障害》の可能性ありかも??

 

ちなみに私はこんな感じです。
f:id:Y_riri77:20221218024947j:image

 

 

 日常

外出の準備しよ〜さてさてメイク〜あれまて、昨日見たかった動画あったなそれ再生しながらしよ!

 

。。。。全然内容分からなかったwwwwww

 

作業しながら聞く事が出来ない私wwwwwwwww

作業に意識がいっちゃって内容が耳に入ってこない!

なんか音が出てるのは分かるwwwwwww

 

これは、私が不器用なだけか???

いやでも手先は器用だな…🤔

 

これ、定型発達(障害のない方)の人はどうなるのかな???

 

聞いてみました!!

普通に内容も入ってくるし作業も止まらずできるとの事!

凄くないですか??なんて便利な👏

 

 

 思い

やはり処理能力の問題で同時に動く聞くが難しいのでしょう。w

 

不便なもんだw

聞くだけ!動くだけ!だと時間持ったえないのにぃぃ

 

仕事上障害のせいで何度か焦った時がありました😭

待って聞き取れない待って!ってwww

 

私は結構周りに相談して待ってもらってたりします。。

申し訳ない。。。

 

 

一応治療に聴覚トレーニングというものがありますが、YouTubeで試しになってみたら、あ、これ無理ってなりましたwww  

ここでアスペルガーの白黒思考が出てしまって上手く取り組めないです。

 

私が根気ないだけかもしれませんが💦💦

本当に聞き取れない。。。

雑音の中で一定の会話を聞きとるって感じなんですけどまぁ無理wwwムズいwww

出来たもんでないw

 

 

 私の解決策

周りに事情を説明して対応してもらう事で私は、落ち着いてます!!

本当に聞き取れなかった場合は、聞き返すしかないので。。。聞き返してます。。

 

本当に不便です。。(´;ω;`)

 

 

 まとめ

1度いっぺんに喋りかけられて思わず「まって、私聖徳太子ちゃうねん」って言ったことがありますw

これ言うと場の雰囲気も悪くなるのでそ―なる前に周りに理解してもらうと

大分楽になりますよ!!

 

それでは、またね( ´Д`)ノ~バイバイ

やぴんより